計算は苦手です

 はあ、疲れます。遅まきながら確定申告の計算をしております。数字との戦いは苦手です。でもやらなければば・・・。

写真はザゼンソウ。いろいろな撮り方をして楽しみました。花もこれだけ大きいと色々撮影できて面白いです。このザゼンソウは、ザゼンソウの中でも緑色のアオザゼンソウと呼ばれるタイプです。

_MG_6610.jpg
アオザゼンソウ
スポンサーサイト

テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : 里山 ザゼンソウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確定申告

こんにちは、お久しぶりです。
最近、facebookをはじめ、ブログもFBもどっちつかずに
なりつつありますが、いよいよ春の花の季節となって、
再び、ブログを過去に遡りつつ、書き綴っています・苦笑

確定申告、仕上がりましたか?
私は昨日、やっと提出してきました!
と、自慢できる時期ではありませんね・・・

Re: 確定申告

あゆさん

コメントありがとうございます。
確定申告は月曜朝1でやりました。
めんどくさいですね。
ぎりぎりだと、うちの税務署は殺気だって怖いです。

フェイスブックどうですか?
私はやっていないのですが、やってみようか、とも考えています。
ブログよく見に行っていたのですが、更新がまだらだと思っていたらそういうわけだったのですね。

No title

修さん

翌日のブログに税務署に行ったこと、書かれていましたね・・・。
読む前にコメント入れてしまって失礼しました・・・。

facebookは楽しいです。
長らく会っていない、NPのラムさんや、
プラビンさんまで繋がっちゃいました。

でも一歩間違えると、「私のこれまでの人生、
まる裸!」の状態になります。
友達を辿れば、交友関係がある程度見えちゃうので・・・。

あと、ちょっと面倒だなって思うのは、
実名でアカウント登録をするので、
私の友達だけでなく、お客さまや遠い遠い知り合いからも
お友達申請が届いたりするところです。

A社の身内ネタで盛り上がっている話題や
日々の機微など、書くことすべてが
オープンになってしまうので、それを常に意識して
人とのやり取りをしなくてはいけないということです。

うまく線引きをすれば、楽しく遊べると思います。
ブログとはまた違う広がりができますよ!

コメント

あゆさん

いえいえいえ、コメントいただけるだけでうれしいです。
あまりコメントのない地味なブログなので。

NPのラムさんとはずいぶん懐かしい名前が・・・。
フェイスブック面白いかもです。
ブログとは違う広がりというのがいいですね。
友達が少ない私なので・・・。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード