フォトライブを振り返る

フォトライブ

CIMG1995.jpg
暗い中、フォトライブする私

 昨日のフォトライブは50人もの参加者に集まってもらいました。ありがとうございます。
 しんぶん赤旗の連載では書き切れなかったことを、たっぷり話そうと思っていたのですが、2時間ではあまりに時間が足りませんでした。話したいことはたくさん用意していたのに、特に後半は押せ押せで、写真を見せるのがやっと、いったかんじでした。もっとその国の背景や旅のエピソード、植物写真の撮り方、機材についてなどをお話したかったのですが・・・。
 そうはいっても、ポルトガル、ギリシャのクレタ島、メキシコのベハカリフォルニア、スイス・アルプス、ロシアのウラジオストック、中国の四姑娘山、ロシアのカムチャッカ半島、マレーシアのジャングル、タンザニアのキリマンジャロ、ネパールのヒマラヤザクラ、ベネズエラのギアナ高地、南米のパタゴニア、イスラエルまで世界数周の旅を2時間で説明したので、ちょっとくらい忙しくてもしょうがないですね。次回からはもう少しゆっくり話ができるようにしてみたいです。

perhentian-malaysia_2011-09-12_13407.jpg
マレーシア波打ち際のゴバンノアシ

 アンケートで、楽しかった話は?という説明で「メキシコの砂漠でサボテンにさされた話」という回答がありました。ありがとうございます。次回はいつできるかわかりませんが、またやって見たいと思います。今回参加できなかった方もぜひ次回はご参加ください。お待ちしております。

40653.jpg
ネパール・ヒマラヤのヒマラヤザクラ

 そういえば、フォトライブ中ずっと首が痛かったのですが、昨晩たっぷり寝たことで、だいぶよくなってきました。フォトライブをするという緊張があったのかもしれません。今日は指圧院に行ってマッサージを受けてだいぶよくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : フォトライブ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード