4月の雪山歩き NHK文化センター青山教室

 春なのに、雪山歩きを楽しんできました。NHK文化センターの「関東ゆっくり歩き」の講座です。登ったのは榛名山の榛名富士。本当は水沢山に登る予定だったのですが、展起用穂では雨。移動のバスでもやはり雨。方向転換して、榛名富士に登ることにしました。山肌には雪も見えましたが、春の雪なのでそれほどではないだろうと歩き始めました。
 思っていたよりも残雪は多く、時々足をとられます。霧も濃くなってきました。なんだか深山を歩いているかのようなイメージです。とてもいい山でした。山歩きの後は、水沢うどんを食べて、ご機嫌な気分で帰りました。

_MG_9423.jpg
数日前の寒波のときに降った雪が積もった榛名富士
北西の登山道には雪がたくさん残っていた

_MG_9449.jpg
アズマネザサが生えている
南面の登山道は雪がなかった

_MG_9459.jpg
シンプルでふくよかな麺の
水沢うどん

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 山歩き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード