礼文島の高山植物 レブンウスユキソウ

_MG_8841_20130616222036.jpg
礼文島高山植物
信州の高山でもなかなか見られないハクサンチドリが
無造作に、たくさん咲いています
長年礼文島に澄んでいる方が、今年のハクサンイチゲはきれいだな、と感動していました


 今日は礼文島の海岸近くのコースを歩きました。天気は一日霧雨でしたが、午後になってだんだんよくなりました。とにかく、花がいっぱいで、エゾツツジ、オオカサモチ、ハクサンチドリ、ミヤマオダマキなどなどたくさんの高山植物を見ることができました。今年の礼文島は花の当たり年。色々な花が例年よりもたくさん咲いています。

_MG_8914_20130616215221.jpg
エゾツツジはちょうど見ごろ

_MG_9224_20130616215238.jpg
レブンウスユキソウは咲き始め

今年の礼文島は花が多いです。
そんなわけで明日からボタハイ礼文島がスタート!
参加者の皆さん、すばらしい鼻が待っていますよ!
今年礼文島を歩けるのは非常にラッキーです!

テーマ : 高山植物
ジャンル : 写真

tag : 高山植物 礼文島 レブンウスユキソウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

礼文島、北海道にいた頃に何度も行ったのを覚えています^^;
何度行っても良いところですよね。
またいつか、利尻登山とセットで行きたいものです。

礼文島の高山植物 

Tommy 様

コメントありがとうございます。
礼文島は今年は当たり年で、何もかも例年よりもすごい花の量です。
何度行ってもいいところです。
食べ物もおいしいです。
利尻も好きな山でまた行きたいです。
ゆっくり花を撮りながら利尻でしか見られないシオガマも見たいです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード