ギアナ高地からの手紙

ギアナ高地から半年かかって届いたハガキ

 先日、郵便ポストに一枚の絵葉書が入っていました。写真はギアナ高地の写真、切手は外国のものです。誰からの手紙だろうと思って書かれた字を見ると、私の字にそっくりです。よく見直すと、私が書いたものに間違いありません。確かに、ギアナ高地のあるベネズエラから自宅に手紙を書きました。しかし、1月以上経っても届かないので、どこかで紛失されてしまったのだろうと思って、それきり忘れてしまいました。
 その絵葉書が、先日届いたのです。切手に押された消印を読むと「2013.02.14」となっています。最初はちゃんと処理されていたようです。しかし、それがいったいどうやって9月になるまで半年以上ほったらかしになっていたのでしょうか?気にはなりますが、今となっては調べようもありません。とにかくベネズエラってすごい国ですね。とにかくなんとなくうれしく感じました。

_MG_9864.jpg
半年以上かけて地球を半周して、遠くベネズエラからやってきた絵葉書
特に痛んだ感じもありません
水の色はタンニンを多く含み透明度は高いのに茶色です
ギアナ高地のテーブルマウンテン上ではこの水を飲んでいました
水浴びもこの水で、おかげでしばらくお肌はすべすべ

_MG_9863_20131007211527960.jpg
ちゃんと2013年2月の消印です
下には赤字で大きくBY Air Mailと書いてあります

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 海外 ギアナ高地

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード