紅葉が 濡れて輝 く玉原高原

玉原高原の紅葉はまっさかり

 昨日は、NHK文化センターの講座で、玉原高原に行きました。火曜水曜と2日連続で講座が続きます。玉原高原は、群馬県北部にある上州武尊山の西麓にある高原です。関東有数のブナ林、自然豊かな湿原などがある、豊かな自然に恵まれています。ちょうど紅葉がいいだろうと思っていったのですが、まさに紅葉まっさかり。またブナの黄葉、玉原湿原の草紅葉など、豊かな色調に囲まれながら、山歩きを楽しみました。
 帰りは、果物直売所めぐり。リンゴの直売所、ブドウの直売所・・・。新鮮な果物の香りがいっぱいのバスになりました。

_MG_9202_201310241521196d6.jpg
関東最大級のブナの森が広がる
静かで誰もいない森には、時折ハラハラと落ち葉が飛んでいた

_MG_9207.jpg
ブナの黄葉はいつ見ても美しい

_MG_9221_201310241521388f1.jpg
ブナ地蔵
ブナの木の根がどんな因果か、お地蔵様のように盛り上がり、立ち並ぶ
アリガタヤアリガタヤ

_MG_9312_20131024152147db4.jpg
色濃き玉原湿原を歩く

_MG_9334.jpg
ミヤマナラが紅葉

Canon EOS 5D Mark II
Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
Canon TS-E17mm F4L

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 玉原湿原

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード