また房総半島 天神山

 2013.12.18は、2日連続で、房総の低山の天神山を歩きました。標高146mの低山ですが、アプローチでアップダウンがあり、海も見えたり、美しい森があったり、歩いていてよい山でした。NHK文化センター青山教室の講座です。忘年山行でもありますので、帰りに地魚料理を食べながら、軽く一杯飲のました。天気予報では昼から雨の予報だったので、早め早めに行動し、午後早い時間に新宿に帰ってきました。

_MG_2306.jpg
コショウ科のフウトウカズラの実

_MG_2347.jpg
なんだか楽しそうにおしゃべりしながら歩いています

_MG_2350.jpg
池に黄葉

_MG_2356.jpg
おいしいお寿司
8カンでしたが、おなか一杯になりました
ネタもシャリも大きいのです



テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

tag : 里山 NHK文化センター青山教室

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー、いいな〜、お寿司美味しそう〜 from チリ

お寿司

Mayuri様

はるばるチリからのコメントありがとうございます。
お寿司おいしかったです。
いつもどおり、ネタがちょっと厚過ぎて、新鮮すぎてコリコリし過ぎですが、このような海が近い漁協直営店でしか食べられないおいしい魚でした。
チリもいいですね。


No title

ネタが新鮮すぎでこりこりし過ぎとは----
羨ましい限り
こちらお肉、でか過ぎ〜、固過ぎです〜
今日は市場でウニを狙ってます。
どうなることか〜 笑

房総

Mayuri 様

メルカドでウニ、いいですね。
カメノテやフジツボもおいしいですよ。
あーどこか旅行したいなー。

高橋

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード