ニュージーランドの植物

 ニュージーランド滞在3日目です。なんだか毎日猛烈に花の写真を撮ったり、歩いたり、山を見たり、クルーズしたり、洞窟に潜ったり、色々しているのでとてもまだ3日目とは思えません。しんどくてふらふらです。でも楽しいです。

 今日は、ニュージーランド有数の山岳景観が楽しめるルートバーン・トラックの入り口のキー・サミットにハイキングに行きました。クリスマスぶりという晴天のものと、すばらしい山歩きを楽しみました。花も案外多く、特にランの種類が豊富でした。一番うれしかったのは、初めてちゃんと見たスパイダーオーキッド。スパイダーオーキッドといっても西オーストラリアのスパイダーオーキッドとは違った属のランです。不思議な形をした地生ランで、一枚しかない葉は直径1.5cm程度で小さいのですが、花は側弁のひげまで入れると長さ4cmにもなるランです。


_MG_3519.jpg
ナンキョクブナの原生林を行く

_MG_3726.jpg
スパイダーオーキッド

_MG_3783.jpg
山岳展望がすばらしい

_MG_3803.jpg
ダガーリーフデイジー

テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : 海外 ニュージーランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード