デカン高原 インド

インドのデカン高原にいます。
今日は高校の世界史の教科書にも載っている仏教遺跡のアジャンター石窟寺院に行きました。
一度行ってみたかった仏教美術の極致です。
単純に石窟寺院の巨大さにも驚きました。
しかし、一番感動的だったのは1000年以上前に描かれたものとは思えない美しい壁画です。
完成された様式でもあり、写実的でもあり、いきいきと描かれています。
実際見ると、思ったよりもはるかに精緻で立体的な筆さばきに驚きました。

暑い上に、インド人がたくさんいてけっこう疲れました。
日本人観光客もいるだろうと思っていましたが、一人の日本人にも会いませんでした。

_MG_1809_20141005014324c10.jpg
アジャンター石窟寺院の壁画

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

tag : アジャンター石窟寺院 インド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード