本の紹介 世界植物記 アフリカ・南アメリカ編 木原浩著 平凡社

本の紹介

世界植物記 アフリカ・南アメリカ編 木原浩著 平凡社
CCI20141227.jpg
CCI20141227_0001.jpg

これは木原浩さんが行っていた、長年の海外取材をまとめた植物写真集です。
木原浩さんは、私の植物写真の先生で、大変お世話になっております。
初期の取材計画の頃から、色々壮大な計画について聞いてきました。
何度か木原さんの事務所にお邪魔させていただいた時、
作成前の写真をちらりと見せていただいたことがありましたが、すばらしい写真でした。
今回は、世界でももっとも変わった植物が集まる「アフリカ・南アメリカ編」です。
珍しくかつおもしろい植物が多く、すばらしい写真集になるでしょう。
日本語で書かれた、アフリカと南米のベスト図鑑でもあります。
おもしろいのは、植物の写真だけではなく、現地の生活の紹介もあります。
すばらしい本ができ上がるのが楽しみです。
予約があれば、木原さんのサイン付き本をお送りでします。
とりあえず私あてにメールで連絡ください。

BOTANICAL ART  佐々木正子作品集 2015Calendar

_MG_9841.jpg


はっとするほど精緻なボタニカルアート(植物画)のカレンダーです。
植物の隅々まで描かれて、植物が紙から浮き出すようです。
きれいで、でもきれいなだけではないところまで描かれています。
すばらしいカレンダーですね。


スポンサーサイト

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : 世界植物記 アフリカ・南アメリカ編 木原浩著 平凡社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

高橋さま

カレンダーの紹介をありがとうございます。
今年は早くに売り切れになりました。 何人かの方々にご迷惑をかけました。花の季節を楽しみに待っています。

Re: No title

Masako Sasaki様

コメントありがとうございます。
紹介遅れてすみませんでした。

高橋修
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード