fc2ブログ

予想以上にいい1日

いい1日
_MG_2506.jpg
西伊豆の太平洋をバックに咲くイズトイザクラ


NHK文化センター青山教室の講座で西伊豆にイズトイザクラを見に行きました。
漢字では「伊豆土肥桜」。

朝起きると雨が降っていました。
冷たい雨の中それでも新宿に行きます。
交通事故に巻き込まれ、バスになかなか乗れず、冷たい雨の中待たされました。
それでも、受講者の皆様はいやな顔ひとつしないで待っています。
いやー、本当にいい人ばかりで感動的です。

いやなムードが漂う中出発しましたが、東名を走っていると、突然青空に!
富士山ドーン!
すばらしい展望を楽しみながら、西伊豆に向かいました。
行った先は「恋人岬」。
カップルにおじゃまな目で見られながら、イズトイザクラを観察です。
まだ3分咲き暗いでしょうか。
他にもいくつか回って、今回のお楽しみ「ふくや」のイタリアンロールを買って、沼津港へ。
たっぷりお寿司を食べて帰りました。
今日のヒットは尾赤鯵、甘くて、絶品でした。

暗い雨で始まった1日も、明るく、美しく、温かい1日になりました。
今日もハッピーです!

_MG_2483.jpg
あくまで白く、新雪の富士山


_MG_2549.jpg
イズトイザクラ
花は大きく、下を向いて咲く
写真は下から仰ぎ見ています


_MG_2571_201501280039575ae.jpg
伊豆土肥桜の原木


_MG_2583_20150128003958e19.jpg
海岸も少し歩きました
波の音を聞くのはなんと楽しいことでしょう


IMG_0101.jpg
マトウダイなど白身の魚

IMG_0102.jpg
ヒカリモノ、鯵、尾赤鯵、カタクチイワシ

_MG_2063.jpg
スタッフの久さんと記念写真
スポンサーサイト



テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : イズトイザクラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード