榛名山 榛名神社から氷室山

榛名神社から氷室山

実はちょっといやなジンクスがありました。
榛名神社から氷室山のコースを計画すると、いつも雨や雪に降られてしまっていたのです。
今回は三度目の正直でしょうか。
やっと今回は晴れそうです。

榛名神社から歩き出すと、美しい緑の中に朱色のヤマツツジの花が
咲いて、とても美しい色のコントラストになっています。
登山道は緩やかで、でもぐんぐん登っていきます。

峠からは、段差の大きい木の階段。
なかなかきついです。
しかし、榛名湖の向こうに榛名富士などが見えます。
なかなかいい山です。
足元にはユキザサや、ハルナユキザサが咲いていました。
展望の無い狭い山頂でしばらくのんびりして、榛名湖に下りました。

榛名湖周辺は山桜が咲き始め、台地を朱色に染めていました。
帰りには温泉饅頭を買って、たくさん野菜を買って帰りました。_MG_4720.jpg
榛名神社の彫刻はすばらしい

_MG_3769.jpg
ヤマツツジが咲き始め

_MG_4760.jpg
ジュウニヒトエ

_MG_4883.jpg
サクラスミレ

_MG_4804.jpg
ハルナユキザサ
ユキザサよりもはるかに大きい





テーマ : 山の花
ジャンル : 写真

tag : ハルナユキザサ ヤマツツジ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード