今日も忙しい

今日も1日レジメを書いたり、旅の準備をしたりで一日が終わりました。
最近はずっと外にいたので、パソコン前の仕事がたまっています。

昨日の神保町ではランチはロシア料理のロシア亭で食べました。
店頭にはほこりだらけの見本があっただけだったので、
ちょっと店に入りづらかったのですが、入ってみると店内はガラガラ。
しかしひとたび食べてみると、いい意味で裏切られて、おいしかったのです。

「そこへ座り下さい!」とロシア人らしき女性が強くいい放ちました。
注文したのはランチセットのロシア料理 ガルブツィ ・セット。
ロシア料理 のガルブツィはいわゆるロールキャベツ。
注文するといきなり何も注文していないのに、コールスローサラダがガン!と出されました。
ロシアっぽいパワフルなサービスです。
セットにはサラダとスープのボルシチ、パンの壷焼きシチュー、、ガルブッツィ、
パンまたはライス、デザートが含まれます。
ボルシチを飲んでびっくり。
たいていボルシチは泥臭かったりするのですが、スッキリとして つややかなうまみが光ります。
おいしいボルシチでした。
さらにパンで蓋をした壷に入ったシチューはキノコやアスパラガスが入っておいしいもの。
どんどんと皿が出されます。
メインディッシュのガルブツィがまたおいしいのです。
キャベツが甘く、肉はうまみがたっぷり、ソースは濃厚。
おなかいっぱいになりました。
ロシア料理らしい、とてもおいしいロシア料理でした。

IMG_0164.jpg
味は濃厚なのに、スッキリした風味のボルシチ
キャベツの甘みがと酸味と、サワークリームがうまみを増して
おいしいボルシチでした

securedownload[1] (2)
小さな壷焼きシチュー
かぶさっているパンがモチモチでおいしいのです

securedownload[1]
メインのロシア料理 ガルブツィ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード