カナダ 3日目 エメラルドレイク

エメラルドレイク

日程2日目のヒーリパスはすでにある程度紹介したので、
今日は3日目のエメラルドレイクを紹介します。
エメラルドレイクを一周するだけで、一日が終わりました。
なぜなら、この湖はとても花が多いのからです。
写真を撮り撮り歩くとなかなか前に進みません。
それほどアップダウンも無く、数時間で歩ける場所でしたが、
まるまる1日かかりました。

今日の滞在はエメラルドレイクロッジ。
エメラルドレイク湖畔に一軒だけある高級ロッジです。
広々とした部屋にはなんと暖炉があります。
薪が山積みになっており、自由に火を焚くことができます。
パチパチという木が燃える音がすばらしいです。
朝と夕方の斜光線が美しく、山の美しさを倍増します。

_MG_1348.jpg
まさにエメラルドのように美しい
エメラルドレイク
バックの山はMt.バージェス


_MG_5778.jpg
ストライプドコーラルルート
葉がない寄生ランです

_MG_580622.jpg
リンネソウの群落
(リンネソウの画像を表示しているはずなのに、
一部のパソコンではなぜかコマクサが表示されているようです。
原因は不明ですが、ブログのプログラム異常のようです。)
スポンサーサイト

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : ストライプドコーラルルート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どう見てもコマクサにしか見えないのですが・・・

Re: No title

コメントありがとうございます。
すいませんが、どこがどうコマクサにしか見えないのかが分かりません。
どの部分か教えていただけませんでしょうか?

コマクサはケシ科の高山植物で、稜線の礫地を好む植物です。
写真の植物のように森の中に映えることはありません。
コマクサの葉はコケのように細かく分かれます。
コマクサの花(つぼみ)は馬のような形をしています。



> どう見てもコマクサにしか見えないのですが・・・

No title

写真は「リンネソウの群落」となっているのにコマクサ???

リンネソウ

Sasaki Masako 様

コメントありがとうございます。
ブログ運営側のプログラムの異常があるようです。
パソコンによっては正しい画像が出ているものもあるようです。
さきほど、ちゃんと直しましたが、ちゃんとリンネソウになっていますか?
私のパソコンやアイフォンでは、コマクサの画像は確認できませんでした。


> 写真は「リンネソウの群落」となっているのにコマクサ???

No title

高橋さま
朝から友人と大騒ぎ! わたしのPCとiphoneもコマクサで友人もコマクサ!
友人のご主人のスマホはリンネソウ! 私たちは呪われている〜〜〜と。

今はリンネソウで〜す。

リンネソウ

Masako Sasaki様

コメントありがとうございます。
コマクサとはコマッタものでした。
やっと騒ぎが済んでよかったです。
インターネットの世界は複雑でどこにバグがあるか分かりませんね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード