酷暑の長池公園

_MG_9802220.jpg
個展の準備が進んでいます

酷暑の長池公園

朝、6時に出発して、長池公園に行きました。
実は、今度9月2日より、長池公園で個展をおこなうことになっているので、
里山の植物の撮影と、写真展の下見と打ち合わせです。

植物写真家 髙橋修 写真展 「小人になって花探検」
9月2日~9月30日 長池公園自然館 共催 フュージョン長池公園
この写真展は、里山や町に普通にある植物の超クローズアップ写真が中心です。
小さな花の中に、新しい発見があるでしょう。

しかし、今日は暑かったです。
日陰で撮影していたのですが、ボタリボタリと汗が落ちていきます。
午前中で撮影は切り上げ、午後はパソコンに向かって仕事。


_MG_922880.jpg
ウマノスズクサ(Aristolochia debilis)
花は咲くが、なかなか種子が実らないそうな

_MG_999220.jpg
イチョウウキゴケ(Ricciocarpos natans)
イチョウのような形の葉

_MG_992279.jpg
イチョウウキゴケ
準絶滅危惧種との事
水が多いと浮いて、少ないと地面に生える


テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : イチョウウキゴケ 長池公園

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長池公園はご縁のあるところで、写真展開催と知って喜んでいました。超クロースアップ写真と伺って ますます楽しみです。

長池公園

Lily 様

コメントありがとうございました。
楽しみにしていてください。
驚くような写真を撮ってお見せしたいと思います。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード