写真展のイベント

2015年9月5日長池公園で「小人になって花探検」写真展のイベントをおこないました。
午前中が、野外植物写真撮影講座。
最初から30人を超す大人数でした。
さらに、長池公園を歩いている最中にもどんどん増えてきました。
なるべく大声を出して、植物写真の撮り方を説明しましたが、
なかなか全員に伝えるのは難しいですね。
皆さんがそれぞれ一生懸命植物写真を撮影されているのか印象的です。
少しでもためになるようにアドバイスしました。
でも、晴れて本当によかったですね。
花もけっこうたくさんありました。

44444442.jpg
大勢を連れて歩きながら植物写真の撮り方を説明。
なかなか大変です。
それぞれ好きな被写体を撮っています。
自分では写真なんか撮れません



さて、午後は屋内でフォトライブです。
フォトライブは、写真を見ながらお話をすること。
1時間30分、しゃべりっぱなしです。
こちらも30人以上で、お話中も人数が増えて行きました。
参加者の皆様、本当にありがとうございました。
暗いし、けっこう寝ている方が多いのはおかしかったですね。


444444.jpg
写真を見てもらいながら、お話です。
関西人ですから、少しは笑いをとらなければ。
会場が広く、写真におさまりきれません。
参加していただきありがとうございました。

44444465.jpg
写真の説明中。
写真はスズメノエンドウです。
左端はスズメノエンドウの豆。


とにかく、イベントは無事終了。
ほっとしました。
写真展の準備は大変でしたが、うまくいってとてもうれしいです。
明日は写真展会場に朝から午後早い時間はおります。

テーマ : ボタハイ植物写真講座
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード