花砂漠 アタカマ砂漠の宿泊

●花砂漠 アタカマ砂漠の宿泊
cardera-chili_15-09-27-0139.jpg
マルピーヤ(スペイン語)の花

アタカマ砂漠では、コピアポ、カルデラ、バジェナールなどいくつか小さな町があって、
どこもホテルはけっこう多く、宿泊で困ることはないでしょう。
カルデラの町なんて、夏の観光シーズン以外は寂れた港町です。
花の時期は、旅行シーズンではないので、満室なんてことはほぼありません。
しかし、スペイン語が少ししか話せないと、インターネット上は空き部屋があっても「満室だ!」
と言って断られたホテルもありました。
「今日も満室、明日も満室だ!」なんて・・・感じ悪いですね。
断られたのは、Hotel Esmeralda Vallenar←このホテルです。
バジェナール(バエナル)では Hotel Del Marquesに泊まりました
清潔で感じがよく、とてもよいホテルでした。
このホテルにはチリの花好きに人気があるようです。
朝ごはんを食べていると、多くの方が花を見に来たような雰囲気。
ロビ-には、フラワーガイドっぽい人も座っています。
いいホテルでした。

ホテルは、だいたいはAGODAなどホテル予約サイトで、事前に予約して行きます。
地方の町はけっこう高めですが、サンティアゴはたくさんホテルがあり、
日本よりもずっと安いですね。

tongoi-chili2_15-10-04-0038.jpg
バジェナール(バエナル)の Hotel Del Marques
結局4泊もしてしまいました

domeyko2-chili2_15-10-03-0002.jpg
ここに泊まっていた、クラウディアさんは花ガイドで写真家
砂漠でもばったり会いました

copiapo-chile_15-09-25_0030.jpg
コピアポのホテル
Hotel Cumbres de Atacama
ここも、気楽でよいホテルでした
チリのホテルはかなり厳重に守られています

qardera-chile_15-09-26_0742.jpg
カルデラのアパートホテル
コンドミニアムタイプで簡単なキッチンがあります
写真写りはよいですが、一泊5000円程度の安ホテルです

copiapo-chile_15-09-25_0005.jpg
コピアポのホテルHotel Cumbres de Atacamaでの朝食
ホテルは朝食付きのものが多いようです
シンプルですが、玉子料理がおいしいです

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : アタカマ砂漠 海外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード