パンとスープ ボタハイ@嵐山

_MG_228101.jpg
山を下って、嵐山を振りかえる

パンとスープ ボタハイ@嵐山

天気のよい、いい一日でした。
風もなく、暖かいいい一日でした。
今日はボタハイ
パンとスープのボタハイです。
写真も山も楽しみながら、温かいスープとおいしいパンを楽しむ、そんなハイキングです。

朝、相模湖駅で集合し、バスで登山口へ。
歩き始めると、周りは朝露にぬれた植物がたくさん。
朝の光でキラキラしていました。
ヒメオドリコソウやホトケノザが咲いていました。
きれいです。
相模湖がきれいに光っています。

_MG_228051.jpg
黒い実がピカピカ
ヤブラン(Liriope muscari)です

IMG_228027.jpg
ヒメオドリコソウ(Lamium purpureum)
朝露に濡れて

PC22160018.jpg
落ち葉と朝露(オリンパス TG-3)

_MG_228065.jpg
木の橋があったりして、なかなか深山みたいでよい雰囲気
いい里山です

アップダウンを繰り返しながら登ります。
思ったよりも骨のある山歩きです。
ヒノキなどの植林地もありますが、美しい雑木林です。
コナラの落ち葉がたくさん。
滑りやすいので注意をして歩きました。

だんだん、空が広くなってきて・・・。
山頂に到着しました。
広くて気持ちのよい山頂です。
さあ、ここでスープランチです。
今日のスープのメニューは「スイスの山小屋風、ソーセージポタージュ」です。
前回、ちょっと失敗してしまったので、今回は頑張って作ります。
お湯を沸かして、ホワイトマッシュルームとニョッキ、インゲン、ソーセージ
を入れてゆでていきます。
最後に、スープの素と、牛乳を入れて完成です!
おいしいスープとなりました。
パンは、天然酵母のルヴァンのパンとデンマークパンのイェンセン。
生ハムと2色のプチトマトを添えて。
さらに皆さんが持ち寄った、チーズや果物、ワインなどなど。
おなか一杯になるほど食べました。
最後は薫り高いドリップコーヒー。
ご馳走様でした。

満ち足りたまま、とっとこ下って相模湖駅に戻りました。
いい山歩きの一日でした。
ボタハイ参加の皆様、今日はありがとうございました。


_MG_228090.jpg
嵐山の山頂に到着

_MG_228087.jpg
おお!すばらしい!
これぞパンとスープボタハイ
おいしいものをたくさん並べました。
山なので、おいしさ30パーセントアップ!

_MG_228044.jpg
コナラの紅葉もいいですね
まだ紅葉が残っています

_MG_228099.jpg
まだ午後早いのに、もう夕方の雰囲気
相模湖です


Canon EOS M
CANON EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM

テーマ : ボタハイ植物写真講座
ジャンル : 写真

tag : ボタハイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード