murrn ミューレン val.18 ATAKAMA

murrn ミューレン val.18 ATAKAMA
CCI20160105.jpg
murrn ミューレン val.18 ATAKAMA

ミューレンは、山と町のあいだをコンセプトの小冊子(リトルプレイス)。
今回はチリのアタカマ砂漠がメインテーマです。
紀行エッセイと美しい写真が満載されています。
パタデグアナコやガラデレオンなどの花を求めて歩いた記録もあります。


本を広げるだけで、アタカマ砂漠の風が吹き、
一緒に砂漠を歩いているような気になります。
文章は読めば、まるでそこにいるかのように感じることができ、
ページをめくるたびに、一緒に旅を続けているようです。
遠くてなかなか行くことができないアタカマ砂漠ですが、
この本を読めばなんとなく、砂漠の花園に行き、
コピアポの町を犬と一緒にうろうろしているような気分になれるでしょう。
サボテンや花のカラー写真もセンスよくきれいです。
そして砂漠にはどこまでも青い空が広がっています。
全48ページ。

著者の若菜晃子さんはモロッコのサハラ砂漠、メキシコのバハカリフォルニア砂漠、
インドのタール砂漠を旅した猛者です。
TOKYO MINI HIKE(昭文社)などの著書があります。
ちなみにミューレンのVal 17 壷と私 
の表紙は私の写真の先生の木原浩さんです。

定価は税込み540円。
ミューレンのホームページから購入申し込みができます。
私に直接メールを送ってもらってもOKです。
左のメールフォームからどうぞ。

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : ミューレン ATAKAMA

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード