キプロスの旅

今日は冷たい雨が降ったり止んだり。
寒い一日でした。
カメラを持たずに、仕事をしたり、買出しに行ったり。
なんだか忙しい日が続きます。

さて、2016年3月に、旅行会社のアルパインツアーサービスで、
地中海に浮かぶ島キプロス島のハイキングツアーを企画しました。

<植物写真家・高橋修さん同行> 花のキプロス島フラワー・ハイキングと世界遺産探訪 8日間
というツアーです。
詳しくは<植物写真家・高橋修さん同行> 花のキプロス島フラワー・ハイキングと世界遺産探訪 8日間
アルパインツアー担当藤村氏へ。←ここをクリック

温かい地中海独特の花が咲き乱れ、古代ギリシア文化がそのまま残るキプロス島を歩きます。
すばらしい景色と、美しい花、おいしい食べ物と、ローマ時代の遺跡、ギリシア正教の古い壁画群。
日本人旅行者はほとんどいない、旅行が楽しめます。
この島はキプロス島固有種もたくさんありますが、クレタ島よりはたくさん花があるわけではありません。
でも、きっと色々な花に出会うことができるでしょう。
もうほぼツアー催行も決まっているようです!
ぜひこの機会にキプロス島に行ってみませんか。

Paphos-cyprus_14-04-02_00108.jpg
シュンギクの花畑
地中海では普通に生えるシュンギク
シュンギクを食べるのは日本人だけだと聞いたことがあります
私は好きですよ、軟らかいシュンギクを食べるのは

Paphos-cyprus_14-04-02_00397.jpg
地中海のすばらしい景色
ハイキングでこの世界を楽しみませんか?

Paphos-cyprus_14-04-02_00003.jpg
世界遺産のモザイク画を見るための草地には
野生のケシのお花畑になっていました

Paphos-cyprus_14-04-02_00644.jpg
野生のシクラメンも咲いています
石灰岩地を好むようですね。


テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : キプロス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード