沖縄の植物

沖縄の植物

今日も植物を探しながら、海岸付近をうろうろしました。
よい状態の花が少なく、探し探し歩くので、時間がかかり、なかなかつらいです。
天気も安定しません。
青空が少し出ていても、雨がぱらついたり、止んだり。
気まぐれな天気は、山陰地方から北陸地方の日本海側の天気そのまま。
沖縄本島も、西風が強く、日本海側(東シナ海ですが)気候の影響をモロに受けます。

沖縄の住人は「寒い寒い」といいますが、Tシャツの上に長袖を着て、
風が強ければ園上に一枚はおる程度なので、関東地方に比べると暖かいです。

_MG_3332515.jpg
沖縄の海はけっこう荒れています
でも青くてきれいです

_MG_3332523.jpg
イソノギク
ぱらぱら咲いています
イソノギクはとてもきれいな花です
夏からずっと咲いているようです


_MG_332451.jpg
やんばるの森を上から俯瞰
なかなか味があります

_MG_3332539.jpg
シマアザミ
花はこれから
シマアザミはアザミにしては珍しく、
白い花が咲きます




テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : イソノギク シマアザミ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード