ジャングル・ハイキング

クアラルンプルから、ジャングルのあるキャメロンいランドに移動。
バスで4時間ほどです。

午後からは小型のランドローバーに乗り換え、
ジャングル・ハイキング仁出発しました。
キャメロンハイランドは、クアラルンプルと違い、Tシャツ1枚では寒いほど。
なかなかいい気候に感じられます。

まずは、標高2000mほどの山の林道歩きから。

これが思ったよりもすばらしく、ウツボカズラ、ラン、シャクナゲ、
ウラシマソウなどの仲間が次から次へと出てきます。

さらに、ジャングルの山道に入ると、また違った植物が現れました。
おもしろかったのはツチトリモチ。
オス株とメス株が並んでいました。


_MG_11581112.jpg
ちょっと歩くだけで何種類ものランが咲いていました


_MG_117311223.jpg
シャクナゲも3種類

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : マレーシア 海外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しいものを食べ、きれいな花を見て、贅沢な旅ですね。
良い旅を続けて下さい。

マレーシア

やまそだちさんコメントありがとうございます。贅沢なでもハードな旅です。めいっぱい楽しんでいます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード