花いっぱいキプロス

キプロスに入って初めての朝。
今日は一日アカマス半島のハイキング。
花の開花状況に合わせているので、いきなり初日から、
メインのフラワーハイキングになってしまいました。
野生のペルシカ・シクラメン、キプロス固有の黒っぽいチューリップ、
色々なラン、ハチに擬態したランのオフリスなどたくさんの花が見られる予定です。

早朝まだ暗いうちにバタバタいう窓の外の音で目が覚めました。
激しい風と、濃い雨。
どうしようかと、急に不安になりました。
明日のハイキングと変更しようか?
天気予報を調べると、明後日も悪い・・・・。
がっくり。
とにかく様子見することに。

朝ごはんを食べ終えて出発するころには青空も見えてきました。
歩き始めるころには風も少し弱まり歩き始めました。

最初から花がいっぱいです。
なかなか前に進みません。
「ランがあったよ!」「オフリスが咲いてる!」
「ハンニチバナが!」などなど、みな興奮状態。

最後には、キプロス固有の赤黒いチューリップを何株も発見して、
ペルシカ・シクラメンのお花畑をとおり、かえって来ました。

帰りにはもぎたてのオレンジをまとめて買って、
皆さんに配って食べて、喉を潤しました。
いい一日でした。

_3146283.jpg
イタリカ・ラン
地中海に広く分布します
何度見てもいい花です

_3146305.jpg
オフリス

_3146298.jpg
オフリスの花

_3146330.jpg
キプロス固有のワイルドチューリップ
赤黒くてすてきです
花は長さ3~5Cm]
林の中にぱらぱら咲いていました

テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : キプロス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード