10年間続いたNHK文化センター青山教室に感謝

ありがとうございます
10年間続いたNHK文化センター青教室


昨日で、NHK文化センター青講座を開いてから10年経ちました。
2006年の4月からです。
このときは月に一回だけ。
2007年の4月に、あまり歩かない火曜日と、結構歩く水曜日の
月に2回になりました。
最初から2011年3月以外は一度も休まず続けました。
合計297回!
思ったよりもたくさん歩いていますね。
風邪で休みこともできないので、体調のコントロールも、
大事な仕事のひとつ。

一番きつかったのが、コースの選定。
たくさんのからなるべく昔歩いたは歩かないようにして選定。
受講者のみなさんの体力も考え、状況も考え、次期も考え・・・。
まったくよく続いたものです。

最初始めたときはどうしていいか不安だったし、
受講者のみなさんが楽しんでいるかどうかわかりませんでした。
講座を続けることができるか、自信もなく、
わからないことばかりでした。
サブの久徳さんに何度も相談しました。
でもみなさんが楽しんでいるように見えたし、
どんどん歩けるようになって、
成長していく様子が励みになりました。

長く続けることによって、私も少しは成長したような気がします。
受講者のみなさん煮教えられることもたくさんありました。
成長できたのも、受講者のみなさんのおかげです。
ありがとうございます。
感謝、感謝。
久徳さんもありがとうございました。
家族の助けにも感謝。

大昔の2007年ころの写真です。
最初の写真はまだふたつに分かれていない時の講座です。
懐かしいですね。

073576.jpg
2007年の宝登

078495.jpg
南会津のヒメサユリのハイキング

071302.jpg
霧ヶ峰の車山頂にて

071447.jpg
日光の高山


075449.jpg
鋸山

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

10年間も続けられてこられましたのは先生、久徳さんの御かげと感謝しております。山のイロハから花や木のの名前、写真の撮り方、美味しいもの等々、本当に色々なことを教えていただきました。メンバーの経験豊富な方々にもアドバイスを頂きここまで来られたと思います。これからも楽しい講座が続きますように、よろしくお願い申し上げます。

NHk文化センター青山教室

ななはは様

温かいコメントありがとうございます。
あっという間の10年でした。
皆さまのおかげでなんとかここまで来れました。
自分一人では何もできません。

本当に長い間ありがとうございした。
そしてこれからも頑張っていきますので
よろしくお願いします。




> 10年間も続けられてこられましたのは先生、久徳さんの御かげと感謝しております。山のイロハから花や木のの名前、写真の撮り方、美味しいもの等々、本当に色々なことを教えていただきました。メンバーの経験豊富な方々にもアドバイスを頂きここまで来られたと思います。これからも楽しい講座が続きますように、よろしくお願い申し上げます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード