リムジンバスにて

羽田空港内からのリムジンバスに乗っています。とここまで書いて、あれ、最近多いなあと思いました。まあ仕方ないですね。今回のボタハイも、花いっぱいで、天気よく、笑いもいっぱいの、充実した3日間でした。キバナノコマノツメ、ジンヨウキスミレ、エゾタカネスミレ、のみっつの黄色いスミレを始め、たくさんの北海道でしか見られない高山植物が見られました。
今回の目玉は大雪山の山頂部にある、黒岳石室に泊まることでした。いろいろ心配しましたが、問題なく泊まることができました。そして、山に滞在する充実した時間ができました。
そしてたくさんの笑い声が聞こえました。明るく楽しい参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大雪山

早池峰山でお世話になりありがとうございました。
大雪山は参加出来ず残念、今朝羽田を発って旭川空港から旭岳ロープウェイ利用して裾合平の先迄往復しました、期待のチングルマには未だ早かったですが姿見平あたりはまさに咲いたばかりでピカピカでした。
大雪山の写真もUP楽しみにしています。

Re: 大雪山

やまざき様

コメントありがとうございました。
今年は雪の以上に少ない本州の高山に比べ、雪の多い北海道の山。
なぜこれほど違うのか不思議です。
雪融け早い部分もあります。
大雪山はとにかく花が多いです。
大雪山は山奥がよいですね。

またご一緒できることをたのしみにお待ちしております。

高橋修

> 早池峰山でお世話になりありがとうございました。
> 大雪山は参加出来ず残念、今朝羽田を発って旭川空港から旭岳ロープウェイ利用して裾合平の先迄往復しました、期待のチングルマには未だ早かったですが姿見平あたりはまさに咲いたばかりでピカピカでした。
> 大雪山の写真もUP楽しみにしています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード