園芸同友会の公演

園芸同友会が大阪で行った交流会の講師として、公演してきました。
日本の高山植物の写真を見せながら、「山は教えてくれる」というテーマで
2時間話をしました。
参加者の多くは、園芸関係の若い方でしたが、
ヒマラヤの植物の研究で有名な方や、
アルパインツアーで講師をされている方など、
そうそうたるメンバーでちょっと恐ろしいほど。
話の初めはちょっと緊張しました。
まあ、高山植物の写真を見せながら、あっという間に
2時間は終わり、
園芸同友会会長の横山さんのエディブルフラワー
の公演があって、交流会になりました。
花の生産者の方の直接のお話はおもしろいですね。
植物関係の仕事、植物好きな方の集まりですが、
園芸や養蜂、植物園など、ちょっと普段お会いできない方
とも色々とお話しましたが、
大変有意義でおもしろかったです。
園芸から見た植生保護などの話もあって
勉強になりました。
色々な方との出合いも会ってよかったです。

夜、大阪の街を歩いて、阪神電車に乗って
三宮に深夜着。
ぐったり寝てしまいました。

_8070008.jpg
園芸同友会で講義中
大先輩を前に、冷や汗ものです・・・・




テーマ : 高山植物
ジャンル : 写真

tag : 園芸同友会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード