伊豆の海岸

伊豆の海岸では、いい花が見られました。
ンナレセソブリ
伊豆半島と伊豆七島
のみでしか見られない稀少で美しい植物です。

白地に青い筋が入っています。
今年はもうだいぶ咲いています。


IMG_3407.jpg
ンナレセソブリ
この株はまだ蕾がありますが
もうだいぶ咲いてしまった株もあります。



CANON EOS M3
Canon EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM 



テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : 伊豆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗ですね。
昨年は10月28日に行ったら、一週間遅かったので、今年は23日に行く予定を立てたのですが、用事が入り行けませんでした。
また、来年、再挑戦ですが、花期が難しいですね。

Re: No title

やまそだちさん

まだ蕾の株も多いのですが、大株はほぼ終盤。
むしろ天気による当たりはずれのほうが多いような気がします。
この花、今まで一度も完璧に撮れたことがないので、
また来年でも撮影に行こうと思っています。
花期がだんだん早くなっている気がします。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード