神奈川県警察 山岳救助訓練

先日、日向山に行ったときに、広沢寺温泉に下山しました。
すると、林道わきの岩場で何やら声が。
近づくと、岩場を見上げるたくましい男たちの姿が。
よく見ると、何やらただのクライマーとは違うような。

岩場を見上げると、なぜか岩壁には、
人を背負った人が張り付いていました。
これは、きっと救助訓練だな、
と思ったらやっぱりそう。
神奈川県警察山岳救助訓練でした。
許可をもらって写真を撮影し、
ブログに乗せる許可もいただきました。

今回はヘリ部隊との合同訓練だそうです。
一生懸命訓練しているし、道具もピカピカ。
このような皆さんのおかげで山の安全は守られています。
しかし、彼らにお世話にならないようにしたいものです。
お話を聞いて、お礼を言って、
「お世話にならないように、歩きます」といってお別れしました。
山の安全は自分で守るが鉄則です。
でも、そうでないこともありますから彼らが必要です。
神奈川県警察山岳救助の皆さん頑張って下さい。

16-12-08_hinatayama-kanagawa_0052.jpg
山岳救助を見守る
神奈川県警察山岳救助の皆さん


16-12-08_hinatayama-kanagawa_0053.jpg
この岩場を人を背負って登ったり下ったり
神奈川県警察のすばらしい技術と体力にびっくり


16-12-08_hinatayama-kanagawa_0056.jpg
さすがにクライミング用具もきちんとしています
山岳救助の特殊用具もあるようです


16-12-08_hinatayama-kanagawa_0057.jpg
神奈川県警察の航空隊の方との
合同山岳救助練習
この方も親切に
わかりやすく説明してくれました
ヘリで空から、足で下から
山岳救助に向かうとのこと


16-12-08_hinatayama-kanagawa_0058.jpg
神奈川県警察のヘルメット




テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

tag : 神奈川県警察 山岳救助

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード