スリランカの旅 ダンブッラの石窟寺院

昨日に続き、今日も文化の旅。
ユネスコの世界遺産にもなっている
ダンブッラの石窟寺院に朝行きました。
まだ涼しく静かでいい感じ。
黄色に塗られた仏様。
石窟の天井まで埋め尽くされた、仏様の姿。
ものすごい迫力です。

ここからバスを乗り継いで、大きく移動。
ヌワラ・エリヤになってきました。
茶畑が美しい場所です。

IMG_1111684.jpg
石窟寺院の内部
以前行ったインドの石窟寺院に似ています

IMG_1111722.jpg
前にはインドボダイジュの木があります


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Sri Lanka!

ご無沙汰しております。
今、スリランカにおられるんですね!
実は私もスリランカで年越しして、1/4に帰国したところでした。ヌワラエリヤは涼しくて、実に過ごしやすかったです。
引き続き良い旅を!

Re: Sri Lanka!

こんにちは。
今スリランカです。
鳥が多くておもしろいですね。
ヌワラエリヤは寒いです。
花を見て喜んでいます。


> ご無沙汰しております。
> 今、スリランカにおられるんですね!
> 実は私もスリランカで年越しして、1/4に帰国したところでした。ヌワラエリヤは涼しくて、実に過ごしやすかったです。
> 引き続き良い旅を!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード