スリランカの旅 休養のはずが・・・

毎日動きすぎて、くたびれてきたので、
ちょっと今日は休もうかと思っていましたが、
ラトゥナプラの町をうろうろ。
またぐったり疲れてしまいました。

小さな町ですが、観光客なれしていなくて、
みな人なつっこい感じでいい町です。
音楽に惹かれて歩いていたら、
ガールズスクールの100周年のお祭りでした。
感じのよい紳士に、「どうぞランチを食べてください。」
と誘われて・・・・先生席でご飯をいただくことに。
「私はアユールヴェーダの医師です。」
というので、
「アユールヴェーダのスパはどうですか?」
と聞いたら
「悪くはないけど・・・・。」
医学として極めている先生からすると、
ちょっと気にくわないものなのかもしれません。
とにかくみんな親切でフレンドリーです。

IMG_1112631.jpg
ホテルのレストランで朝食を食べていると
何種類もの野鳥が観察できます。
喉が白いカワセミなど、休む暇がありません


IMG_1112668.jpg
ホテルを出るとこの花が
なんという花だったかな→ディレニアという指摘がありました。
Mさんありがとうございます。
スフルティコサ・ディレニア(Dillenia suffruticasa)のようです

この間ボルネオ氏まで見たばかり

IMG_1112760.jpg
ガールズスクールの先生席に座って。
なぜ私がここに・・・。
あまりの展開の速さになかなかついていけません
「日本に友達います!」
といきなり日本に電話をかけたり
もうめちゃくちゃ
学年ナンバー1の女の子が
3月から京都に留学に行くとのこと
日本語勉強し始めて3ヶ月とのこと
でもなかなか上手です。
とってもいい子たちでした。
いい出会いがあり楽しかったです。


tag : スリランカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

暑そうな空気感が伝わってきます♪
私にとっては 
ワクワクする空気感です。

黄色い花…ディレニア(Dillenia)です。ビワモドキ科ビワモドキ属 沢山の種類があるので特定できませんが。一日花です。
楽しんで下さい!

スリランカ

まゆりさん
ありがとうございます!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード