「東京甘味食堂 若菜晃子」本の雑誌社

東京甘味食堂 若菜晃子 本の雑誌社

尊敬する作家の若菜晃子さんの本。
あまからガイドエッセイという
他ではみられないジャンルの本です。
昔から続く、日本のよい文化、
そして食べ物、そして人のやさしさ。
「東京に残された小さな秘境」と帯に
書かれています。
「甘味食堂とは、あんみつやおしるこなどの甘いものと、
お稲荷やおうどんなどの軽食と、
どちらもおいているお店のこと」
と定義されています。

若菜さんはこのようなお店で、
食べて食べて食べまくってエッセイを書いています。
読み進むと優しい雰囲気がずっと続きます。
お店のおばさんとの会話も楽しそう。
読むだけで、まるであんみつやうどんが目の前にあるよう。
しかし若菜さんは、いろいろよく観察していますね。

きっと知っている店や、
まったく想像もつかなかったお店、
おいしそうな甘味や軽食に出会えるでしょう。

なんか甘いものが食べたくなってきました。

CCI20170201.jpg
東京甘味食堂 若菜晃子 本の雑誌社


東京甘味食堂はここから購入できます

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 東京甘味食堂 若菜晃子 本の雑誌社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード