西表島と石垣島

今日からボタハイがスタートです。
参加者のみなさんをお迎えに、
西表島から石垣島まで来ました。
昨日が暑かったので、
半袖シャツ一枚で出てきたのですが
けっこう寒く、暖かい服を羽織ろう
と思ったら、間違えて、
半袖シャツしか持っていませんでした。
ないよりもましなので半袖シャツの重ね着しています。
自分ながら間抜けですね。

石垣島空港ではたっぷり時間があります。
いつもならちょっとの時間でも、
植物の撮影に出かけるのですが、
今日は雨の中強い北風が吹いているので、
石垣島空港でぼーっとしています。
たまにはいい休みになります。

石垣島から西表島へは高速船が
一日何便もあります。
西表島には、北側の上原港と、
南側の大原港があります。
上原港の方が近いのですが、
この時期波の影響で欠航することが多く、
着いた日も、今日も欠航しています。
大原港から宿泊する白浜まで
1時間くらいかかります。
たいへんですが、仕方ないので、
上原港ではなく、大原港を使う
予定を組んでいます。

今から石垣島空港、石垣港の二箇所で
集合し、西表島に到着後、
天気がよければマングローブなどを
撮影して、宿に向かう予定です。
雨風が強かったら、まっすぐ宿へ。
どうなることやら。


石垣島空港では
ブーゲンビリアが
お迎えしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード