寒くて天気の悪い北海道にいます

梅雨のない北海道にいます・・・。
予定では、雪解けに咲く高山植物を見ているはずなのですが・・・。
寒いです。
今朝は氷点下に下がったのか、流れに氷が張っていました。
雪も多く、今日は稜線で霧雨に一日降られました。
昨日は黒岳石室に泊まりました。
星がとてもきれいだったのに。
銀河の南にはさそり座も見えたのに・・・。

目的の花もまだほとんど咲いていません。
浮島湿原ではまだオオバナノエンレイソウが咲いていました。
大雪山の黒岳はロープウェイ仁乗って、
リフに乗り継いで降りるともう雪山でした。

明日からいい天気になって、
暖かくなるそうです。
大丈夫かなオレ。

明日は旭岳方面に向かいます。
今日は旭だけ温泉に泊まっています。

IMG_0363.jpg
オオバナノエンレイソウ


IMG_0586.jpg
エゾコザクラ
今が盛りです

tag : 大雪山 エゾコザクラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あ、ソウですね、いらっしゃるのですね。
花の状態は最高とはいえませんが、色々咲いています。
天気は・・・とりあえず温かいようです。
と思っていましたが、今山の天気予報を見たらけっこう寒いですね。
明日お会いできることを楽しみにしています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード