スイス・アルプスの山上のホテル グローセシャイデック

山上のホテル グローセシャイデック

今回のスイスツアーの目玉は、山上のホテルに泊まること。
グリンデルワルトからバスで50分ほど、
標高を1000m以上上げた丘の上にこの
グローセシャイデックのホテルが建つ。
小さいけれど清潔でかわいいホテルです。

部屋数が少ないので、今回は大部屋に宿泊。
へたに相部屋よりも、全員一緒の部屋なので、
ワイワイガヤガヤ、合宿みたいで楽く、
あまり気を使いませんでした。

ホテルの周囲は牧草地です。
一晩中カウベルの音が聞こえました。
夜、月明かりに導かれて外に出てみると、
アイガーに建つミシャベル小屋の明かりが見えました。
満点の星空だが、月が明るすぎました。

朝、朝日を浴びた高原の花を撮影。
朝の光で撮ると、山の花は、
また違った美しさを見せています。
泊まってよかったなあ。
朝から別のハイキングコースへ。
まったく無駄がないのもいいところですね。

17-07-07_mannlichen-swiss_00213.jpg
グローセシャイデックのホテル
ここに宿泊できたのはよかったですね
ホテルからは独特のアイガーの姿が見られます
静かです。
こんないい場所を我々だけでひとりじめ。
実に贅沢です。


17-07-07_mannlichen-swiss_00212.jpg
グローセシャイデックのレストラン
木目を生かしたいい感じ
これだけでスイス気分が盛り上がります


17-07-07_mannlichen-swiss_00206.jpg
私たちの止まったグローシェシャイデックの部屋のベッドからは
アイガーとメンヒが見えます。
展望も山上のホテルだけの楽しみです
メンヒはグリンデルワルトから見られるのと反対側の斜面が光っています

17-07-07_mannlichen-swiss_00168.jpg
朝ご飯の前にふらりと歩くだけで
タマシャジンなどたくさんの花と出会います
朝の光で見ると、
高山植物がより立体感にあふれます


17-07-07_grossescheidegg-swiss_00815.jpg
山上のホテル・グローセシャイデックの夕食はサラダから。
日本人団体観光客が少ないホテルは、
食事もたっぷりのんびりでおいしい!
ランチョンマットもいいですね


17-07-07_grossescheidegg-swiss_00817.jpg
グローセシャイデックノディナー
メインは牛肉の煮込み
ホロホロでたっぷりで、おいしい
泊まらないと食べられません


17-07-07_grossescheidegg-swiss_00819.jpg
デザートはキイチゴのアイスクリーム
白いのは生クリームとメレンゲ
泡立てた卵白を長時間焼いたメランジェです







テーマ : 世界の植物
ジャンル : 写真

tag : スイス グローシェシャイデック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード