肩こりとパソコン

 このところずっと肩こりに悩まされています。もう一週間以上になります。何度も整体治療院に行き、マッサージをしてもらい、やっと肩こりはとれてきたのですが、まだ右肩が痛くてたまりません。どうやら、腱鞘炎のようになっているようです。痛むのはカメラを保持する右手の筋肉。どうやらカメラの持ちすぎで、肩を痛めてしまっていたようです。
 今は肩を温めて、痛み止めを塗り、何とかやっています。早くよく治らないかなあ。いやほんと今でも痛いです。
 
 最近パソコンが遅く、また古いので大量のデータを扱うには無理があるので、昨日パソコンを購入しました。USB3.0が使えるパソコンです。今まで撮影してきたデータがあまりにも大きく、外付けハードディスクに入れているのですが、そこへのアクセスや、メモリーカードからの取り込みが速くなりそうです。もちろん処理するCPUもほぼ最速のもの。これで、パソコンに向かう時間が減らせるかも。モニターは写真用のものを今まで使っているので、こちらは変えずにそのまま。買ってきたのに、まだ箱も開けていなくて、部屋の隅にそのまま。とりあえず卓上にパソコンを置くスペースを作っていたら、一日が終わってしまいました。

●ボタハイ通信
ボタハイ伊豆は、天気があまりよくないようですが、予定通り行います。
明日は、下見で出かけるので、メールなどできないかもしれません。

_MG_0556.jpg
近所の駒場を歩いていてらイイギリの木がありました
実はもう真っ赤に実っています。
東京も秋が深まってきました
スポンサーサイト

tag : 機材

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード