自然教育園とベツレヘム

ベツレヘム

 昨日、おとといと、何度も「メリークリスマス!」と書いていたのですが、あまりクリスマスっぽくない画像ばかりでした。よく考えたら(よく考えなくても)今年イエスが生誕したとされるベツレヘムに行ったので、その画像がクリスマスに会うものだと気がつきました。遅まきながらベツレヘムです。

_MG_9246.jpg
ベツレヘムの町
ヨルダン川西岸地区パレスチナで、住人のほとんどはパレスチナ人です

_MG_9262.jpg
生誕教会内部の祭壇

_MG_9273.jpg
イエスが生まれたという場所
洞窟の中ということになっている






自然教育園

目黒にある自然教育園に行きました。花はないけれども、身近に自然が感じられるすばらしい場所です。被写体もあちこちにあります。午前中にちょっと時間を作って行ってみました。冬のキラキラした光線がキレイでした。シモバシラの霜柱は今日は出ていませんでしたが、先週は出ていたそうです。「朝一番に来ないと・・・」と言われました。

_MG_7735.jpg
池に木々が情感豊かに写っています
街中とは思えない静かな雰囲気です

_MG_7860.jpg
ススキの種が風に飛ばされていました。
ススキの種がこんなにたくさん飛ばされているのを見たのは初めてです
ススキの綿毛が雪のようでした

_MG_7886_20121226224716.jpg
遠くて何の木かわかりませんが、黄葉が残っています

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

tag : 海外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード