冬の高尾山の植物

今年の山登り初めは高尾山

 1月7日。七草がゆの代わりに根菜がゆを作りました。お正月をほとんど読書と食事、それ以外はほとんどパソコンの前で仕事をしていたら、体重が増えてしまいました。山歩きも2週間近くしていません。こんな時は、高尾山に登ります。もう何度も登っているので、体調のチェックににもなります。もちろん自然はすばらしく、いつ歩いても何らかの被写体があります。
 久しぶりに体を動かすと、普段よりちょっときついような気がします。いつも同じような感じに体調を整えるようにしています。少し体を動かした方がよさそうです。

_MG_8834.jpg
高尾山のスギの木はなかなかの巨木です
遠目で見ると深山の赴きです

_MG_8847.jpg
関東平野を見渡す
朝は雲が多かったものの、天気がいい一日でした

_MG_8852.jpg
1号路を登る
木の影が印象的
高尾山は薬王院周辺はすごい人ごみでしたが、そこ以外は人が少なかったです

_MG_8859_20130107205034.jpg
アラカシか何かの常緑樹

テーマ : 里山の植物
ジャンル : 写真

tag : 高尾山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード