秋葉山と根本山Ⅱ

 秋葉山と根本山は、中央線の上野原駅の裏山です。ちょっと里山過ぎて、道がわかりにくい部分もありますが、道標がたくさんあるので、安心して迷うことなく歩けました。1時間ちょっと程度で縦走できる、なかなかいい感じの低山です。
 上野原と言えば酒饅頭。街中に酒饅頭専門店が3軒、酒饅頭を売っている店がほかに2件あります。3つの店で買って食べましたが、モチモチした川と甘さを抑えた餡が上野原の酒饅頭の特徴のようでした。

_MG_0410.jpg
雪に埋もれた畑
ダイコンの葉がなんとなくかわいい

_MG_0603.jpg
山から上野原の町並みを見下ろす

_MG_0448.jpg
川原に積もった雪が不思議な雰囲気

_MG_0613.jpg
寒気が入っているのが、青い空に飛行機雲がまっすぐ伸びる

_MG_0580.jpg
富士山がよく見えました
午後遅くから歩き始めたので日没が迫ってきました

テーマ : 四季 −冬−
ジャンル : 写真

tag : 山歩き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
プロフィール

高橋 修

Author:高橋 修
植物写真家、高橋修です。
野生植物を中心に、日本各地、世界各国へ。
多摩丘陵、多摩川、谷川岳、赤城山がホームグラウンド。
海外ではスイス・アルプスなど。
ホームページもご覧ください。
http://www.findeln.com/

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード